トップ  > お役立ちブログ  > 【非常時の情報】手回し充電式ラジオ&ライト
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

【非常時の情報】手回し充電式ラジオ&ライト

非常時のためにラジオは準備していますか?

自然災害(台風・落雷・地震等)が発生すると、停電になる場合があります。
停電時にはテレビも映らない。いつ復旧するか分からない停電。
スマホ・携帯も「省電力モード」にしてできるだけ消費電力を少なくしたい。

そんな中で、ラジオで正しい情報をつかむ事は重要です。

手回し充電式ラジオ&ライトを備えていれば、ラジオで正しい情報がつかめる。
手回し充電機能でスマホや携帯が充電ができる!ライトで灯りになる!

 

手回し充電式ラジオ&ライト

【Panasonic】の「手回し充電式ラジオ」は、手のひらサイズでコンパクト。

 

使う前に乾電池のセット

手回し充電式ラジオがすぐ使えるように、乾電池をセットします。
手回し充電式ですが、もしもの時にすぐに灯りをつけたり、ラジオが聞けるように乾電池もセット。
(乾電池を入れなくても、手回し充電だけでの使用も可能)

背面の乾電池が入る部分のフタを開けます。

 

乾電池をセット(単四乾電池3本使用)


フタを閉めればセット完了

 

その他の機能も確認しよう
 

本体のサイドに便利な機能が付いています!

スマホや携帯を充電できる機能も確認、
上の部分には、イヤホンジャックもあります。

 

USBコードをセットします。

 

ラジオは周波数を聴きたい局に合わせておきます。

 

 

一緒に使うモノはグループとしてセットにしておきましょう
 

災害時には、USBコードやイヤホンを探している時間も余裕もありません。
USBコードとイヤホンケーブルは本体と一緒にグループとして、セットしておきましょう。

USBコードは、スマホや携帯を充電するために!
イヤホンは、避難所でラジオを聴くために!(避難所では、音に敏感な方もいらっしゃいます。)
 

一緒に使用するモノはグループにして、災害時に探さないようにしましょう!

 

 

 

 



 


NiceLife 代表 熊田明美

営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL:090-8010-4570
Mail:nicelife2017kmd@gmail.com

お問合せ

防災備蓄収納 講座スケジュール

整理収納 講座スケジュール

受講後のご感想

受講後のフォロー

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

〒 261-0011

千葉県千葉市美浜区
Mail : nicelife2017kmd@gmail.com