トップ  > 私の願い
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

私の願い

日本には、たくさんの人々が暮らしています。
日本は自然災害の多い国です。

地震・風水害・土砂災害
残念ながら自然災害は止めることは出来ません。
災害が起きた時に、
備えていたら…、もっと正しい知識を持っていたら…
と後悔しても遅いのです。

災害で助かったとしても辛い体験をし、心に傷を残す人もいます。
心の傷は治りません。
東日本大震災で被災した親戚は、今も月に1度メンタルクリニックのお世話になっています。


自然災害が起こったとしても
人々の備えや対応で、被害を最小限に食い止めることは出来ます。
それには、正しい知識・備えが必要となってきます。

正しい知識を持って備えていれば、自然災害が起きても、人々の力で減災につなげることが出来ます。


しかし、たくさんのモノに囲まれている私達の生活。
多くの方の家の中はモノであふれています。

自分自身が整理収納に出会い、モノがあふれている・モノに振り回されている生活から、少しずつスッキリした生活に変わりました。

モノを整理したその場所に、命を守る防災備蓄収納が出来るようになり、「快適」と「安心」を手に入れることができました。


災害の多い日本で、命を守る防災備蓄収納をたくさんの方に備えて頂きたい!と考えています。

心からモノを見直し快適な生活を!
後悔しない防災備蓄を!
快適で安心な生活を送るお手伝いをさせて頂きます!


熊田明美


 
講座・セミナー


整理収納アドバイザー2級認定講座

クリンネスト2級認定講座(お掃除スペシャリスト)

冷蔵庫のお掃除と収納(クリンネスト3級認定講座)

時間整理講座

防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座

分類マップ・防災備蓄収納カード講座

 

サポートについては

防災備蓄収納プランニング・サポート

整理収納(お片づけ)サポート


 

NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com