トップ  > お役立ちブログ  > 【カインズ】スリムハンガーで玄関扉収納を増やしました!
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

【カインズ】スリムハンガーで玄関扉収納を増やしました!

玄関扉を利用し空間を活かすために、カインズのスリムハンガーで収納場所を増やしました!

カインズのスリムハンガー(耐荷重1Kg)粘着テープで貼るタイプ。
スリムハンガーの名前の通りとってもスリム。そして本体は軽い。

スリムハンガーの仕様

スリムハンガー(粘着テープ)耐荷重は1Kg
長さは、扉の内寸より小さいサイズを選びました。

ザラザラな面などでは使用できません。
水の掛かる場所も使用できません。
購入される際は、裏面の説明をよく読んでから購入して下さい。
 

玄関扉(Beforeの状態)

扉は上下に分けて撮影しています。

上部は何もない状態


下部は、既存のシルバーのハンガーがあります。


 

取り付けたい位置にマスキングテープを貼る

既存のシルバーのハンガーが30cm間隔だったので、30cm間隔を目安にマスキングテープを貼りました。
(注意)棚板や蝶番がある場所を避けて貼ります。
棚板・蝶番と同じ高さにすると、扉が閉まらなくなります。


格子状にマスキングテープを貼りました。

貼る位置にあわせ、スリムハンガーを平行に貼ります。

 
玄関扉(After1)スリムハンガーを貼った状態

3本のスリムハンガーを貼りました。

下の既存のハンガーがシルバーですが、購入した黒も良い色で良かったと思います。

粘着式のハンガーやフックは、貼ってから少し時間を置いてからモノを掛けた方が良いと思います。
すぐに掛けると、粘着テープが安定しておらず、外れてしまうこともあります。

 
玄関扉(After2)スリッパを収納した状態

スリッパを収納しました。
上の3段は女性用のスリッパ(24cm)
下段は男性用のスリッパ(27cm)

ハンガーの色で女性用と男性用を分けました。
黒のハンガー➡女性用
シルバーのハンガー➡男性用

 
使用した感想

粘着式で簡単にハンガーが着けられました。
玄関扉の内側の空間を有効活用できて、玄関スペースにスリッパラックを置かずにすみました。
収納場所の少ないマンションでは、掛ける収納はどんどん取り入れていきたいと思います!

 

NiceLife 代表 熊田明美

営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL:090-8010-4570
Mail:nicelife2017kmd@gmail.com

お問合せ

防災備蓄収納 講座スケジュール

整理収納 講座スケジュール

受講後のご感想

受講後のフォロー

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

〒 261-0011

千葉県千葉市美浜区
Mail : nicelife2017kmd@gmail.com