トップ  > ご感想【時間整理講座】  > 千葉市幕張勤労市民プラザ(2019年1月開催):ご感想【時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)】
たくさんのモノに囲まれて疲れていませんか?
快適安心生活伴走者として熊田明美がお客様と一緒に考え・寄り添い・ゴールを目指します!

1日で資格取得できる認定資格講座、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

千葉市幕張勤労市民プラザ(2019年1月開催):ご感想【時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)】

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)のご感想

1月6日(日)、千葉市幕張勤労市民プラザで【時間整理講座】(ハウスキーピング協会認定「整理収納アドバイザー3級認定講座」)開催しました。

受講された皆様のご感想を集めました。(公開の許可をいただいております)
 
●演習が多く、全てを書き出してみることで気付くことや自分の時間の使い方の課題点もあらためて知る事ができました。
今日の内容は家庭でも仕事でも有効に活かせそうなので、家で再度復習をしたいと思います。
とても分かりやすい講座でした。
AN様

●気付けば人生も折り返し地点で焦りを感じ始めました。
とても興味のある講座に参加させて頂き、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
自分ひとりでは見つめ直すことは出来なかったと思います。
時間を大切にし、やる事を明確にして生きていきたいです。
KS様

●自分の時間と家族との時間を有効に使いたいと考える様になりました。
本日の講座を受講し、これからの人生のスケジュールを考える良いきっかけになりました。
本日はありがとうございました。

●先生のお人柄でしょうか。優しく親しみやすい笑顔と話し方で緊張もとけました。内容もとても分かりやすく、これからの効率的な時間の使い方に役立てることが出来そうです。ありがとうございました。頑張ります!

●私はわりとのんびりでイベント事(結構式や誕生日など)でプレゼントを買ったり準備を後回しにしてしまうのですが、いつもギリギリになって焦って買いに行ったりして、「時間がない!」と言っていました。前もって分かっていることは先延ばしにせず、予定を決めて、余裕を持って決めて行きたいです。自分の生活を見直せる良いきっかけになりました。ありがとうございました。

●やるべきこと・やらなくてもよいこと、いつもTODOリストを作って少しずつ実行していましたが、緊急性と重要性のバランスや賞味期限を設けていなかったことに気付きました。ただ時間の使い方が下手で漠然とした日々を過ごしていましたが、これからは1日1日を大切にし、時間の無駄遣いをしないようにして生きたいと思います。次なるステップ「モノの管理」も2級で受講して空間の整理も出来たらと思います。ありがとうございました。
 
 

講座の詳細やスケジュールについては
こちら




 

NiceLife 代表 熊田明美

営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL:090-8010-4570
Mail:nicelife2017kmd@gmail.com

お問合せ

プランニング・サポートサービス

整理収納 講座スケジュール

防災備蓄収納 講座スケジュール

受講後のご感想

受講後のフォロー

メディア掲載・講演実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

〒 261-0011

千葉県千葉市美浜区真砂

TEL:090-8010-4570