トップ  > ご感想【時間整理講座】  > ご感想【時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)】2018年開催分
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

ご感想【時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)】2018年開催分

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)のご感想

受講された皆様のご感想を集めました。(公開の許可をいただいております)
 
●この講座に参加したという行動自体、自分が生活を変えたいと思っていることを改めて認識しました。日常を見える化し、プランニングしていくことにより、理想の暮らしに近づけたらと思います。演習がとても刺激になり、持ち帰って早速実行していきたいと思います。
NI様

●思い切って申し込みをさせて頂き、とても参考になりました。どう具体的に動けば良いのかが書くことによって少しずつ整理されてきました。帰宅後はプリント記入をしたいと思います。
MT様

●時間整理も整理収納の理論に通ずる点があり、まず全出しをし、今何にどれくらいの時間がかかっているのか把握することが大切で、そこから取り掛かる必要がある事が分かりました。
そして時間や気持ちを書き出すことで、頭が整理され何が必要か明確になるので、その作業を一度丁寧にやり、限られた時間を有効活用したいと思います。

●時間を書きだすことで明確なスケジュール管理ができること、ライフプランニングなどとても勉強になりました。ありがとうございました。
●時間整理講座とても分かりやすかったです。日々の生活に取り入れていきます。
TK様

●同じ時間を過ごすならば、時間を整理して有効に使いたいと思い受講しました。時間整理=頭の整理になりました。
●やるべき事を優先させて、余裕を持った生活をするためにも役に立つ講座でした。
TA様

●時間を棚おろしして、色々と考えるところがあり、とても面白かったです。
●やりたいこと・やることの処分がうまくいっていない。もっと自分と向き合って優先順位をつけなおしたいと思います。
KN様

●普段目に見えない時間を見える様にする大切さについて知る事ができ、良かったです。
自分でやるべきことを後回しにするクセがあるので、そこを直していきたいです。
YN様
 


講座の詳細やスケジュールについては
こちら




 

NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com