トップ  > 人生が変わる!時間整理講座
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

人生が変わる!時間整理講座

時間~人生を考える! 輝く時間に!
 
時間整理講座とは

 
※この講座は、収納ドクター長柴美恵氏考案の時間整理講座です。


いつも時間に追われていませんか?

自分のやりたいことは後回しになってしまう
仕事がたいへんでプライベートがない。
家族のことを優先させ・PTA・自治会の仕事を引き受け・・・
気が付いてみると自分の人生何なのか?と分からなくなってしまっている。

自分自身の人生を見つめる時間を見つけませんか?


時間は全ての人間に平等に与えられたかけがえのないものです。
ノーベル賞を受賞した人も、会社の社長さんも、有名人も・・・1日は24時間みんな同じ
その24時間をどう使うのか?
時間整理講座を受講すると、時間の考え方・時間との付き合い方が大きく変わります。

講師自身が、10年勤務した会社を退職し、次に正社員だった会社で、仕事に追われ・家事も全て一人でこなし、毎日微熱が続いても仕事・家事を続け、ついに体調不良で退職。
その後は、派遣社員等の仕事をしながら妊活。結婚してから6年後に子どもを授かりました。
あの時、あの決断をしなければ良かった、これを優先させれば良かった・・・後悔の連続だった日々。

子どもが幼稚園に入園すると、パートの仕事・子どもの習い事の送迎。その後の中学受験で、時間の大切さを痛感。

子どもの手が離れ、住宅リフォーム会社の仕事をしながら整理収納アドバイザー1級取得。
さらに、防災備蓄収納プランナー協会の講座を受講し、代表理事の長柴氏と出会い時間整理講座を受講。
時間整理は、時間~人生を考え、人生が変わる!輝く時間が見えてくる!本当にやりたい事と出会えると確信。
自分の今後の人生を考え、整理収納・防災備蓄収納の仕事を行うと決めリフォーム会社を辞める。


現在は自分の健康寿命まで人生を、仕事を「生きがい」として行っていこうと日々活動しています。
時間整理講座を受講された方々が、「自分自身の輝く時間」を見つけれくだされば幸いです。

こんな方におすすめ

●自分の時間がなくて困っている
●毎日やることがなくて充実感が味わえない
●待ち合わせや行事に遅刻してしまう
●予定をたくさん入れる事で毎日バタバタしているけれど、疲労感しか残らない
●子どもや家族優先の生活を送っている事を寂しいと感じている
●自分の人生を歩んでいる気がしないので変わりたい
●時間を効率的に使いたい

 
時間整理講座を受講するとこんな効果が


●自分の時間ができ、余裕が生まれます
●何をやれば良いのか、本当にやりたい事が見えてきます
●時間を守れるようになります
●予定や時間に追われなくなります
●自分の人生を輝かせる時間がつくれます
●前向きな考え方になります

 

カリキュラム 

1.時間の整理のしかた
2.時間のわけ方
3.時間の管理のしかた

            
テストはありません。

この講座は、時間の整理の講座です。(モノの整理とは異なります
 

受講後のご感想(抜粋)

●気付けば人生も折り返し地点で焦りを感じ始めました。
とても興味のある講座に参加させて頂き、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
自分ひとりでは見つめ直すことは出来なかったと思います。
時間を大切にし、やる事を明確にして生きていきたいです。
KS様

●演習が多く、全てを書き出してみることで気付くことや自分の時間の使い方の課題点もあらためて知る事ができました。
今日の内容は家庭でも仕事でも有効に活かせそうなので、家で再度復習をしたいと思います。
とても分かりやすい講座でした。
AN様

●自分の時間と家族との時間を有効に使いたいと考える様になりました。
本日の講座を受講し、これからの人生のスケジュールを考える良いきっかけになりました。
本日はありがとうございました。
 
 
受講資格

日本語が理解できる方ならどなたでも受講できます。
年齢制限はありませんが、未成年の方は保護者の許可を得てください。

再受講も可能です。

 
講師

正社員時代に仕事と家事の両立が出来ず体を壊す。
子育て中は自分の時間がなく、パートの仕事と子どもの習い事送迎などに追われる日々。
子育てがひと段落し、住宅リフォーム会社の仕事をしながら整理収納アドバイザー1級・防災備蓄収納マスタープランナーに。防災備蓄収納プランナー協会代表理事でもある長柴美恵氏の「時間整理メソッド」に感銘を受け、時間整理講座講師に。


【熊田明美】
 整理収納アドバイザー1級
 整理収納アドバイザー2級認定講師
 整理収納アドバイザー3級認定講師
 クリンネスト2級認定講師/ハウスキーピングコーディネーター上級
 生前整理認定作業士/福祉住環境コーディネーター3級
 防災士/防災備蓄収納マスタープランナー/乙種防火管理者/調理師



 
スケジュールと開催場所 

※リクエスト開催も受付中

■WEB版(オンライン講座)

WEB版は、ご自宅の通信環境で認定資格講座が受講できます。
オンライン会議システムZoomを利用したWEB版講座です。

(スケジュール)

★日程調整中 ◇Zoomによるオンライン講座

入金締切:開催日の5日前まで

【ご用意して頂くもの】
・パソコン(カメラ・マイク付き)
・通信環境(LAN・Wi-Fiなど、有線LANを推奨)
・イヤホン(またはヘッドホン、ヘッドセット)
・筆記用具、送付されたテキスト一式

【お申込みの流れ】
お申込み→ご入金→講師がテキスト一式発送→Zoom参加URLのお知らせ→受講日

※WEB版の受講日振替について:1週間前のご連絡で1回限り可能

下のお申込みボタンよりお申込みください。


※WEB版(オンライン)のリクエスト開催受付中 

 

注意事項

・ 講座中の録音・録画等は、固くお断りしておりますので予めご了承ください。

 
受講料

6,600円(税込)テキスト代込
上記金額は、消費税が10%の金額となります。
 
 
お支払方法

【1】お申込みが正常に完了した場合は自動返信メールが届きます。その後、お申込み確認の返信メールが届きます。
3日(土日祝祭日を除く)以上過ぎても返信メールが届かない場合はご連絡をお願いいたします。
携帯やスマホで受信される場合は必ず[ nicelife2017kmd@gmail.com ]が受信できるように設定をお願いいたします。
【2】前払い(銀行振込 みずほ銀行)となります。(カルチャーセンター主催は除く)
【3】お振込みが確認できましたら再度ご連絡を差し上げますので必ずご確認をお願いいたします。

お振込名/ 受講者様のお名前
お振込み手数料/ お客様ご負担
お振込み期日/ 開催10日前まで。10日以内のお申込みも受け付けます。期日は返信メールにてご確認ください。

請求書・領収書/ インボイス適格請求書を発行します。ご希望の方はお申し出ください。
会場開催の場合、ご必要な場合は当日お渡ししますので3日前(土日祭日を除く)までにご連絡をお願いいたします。
オンライン講座の場合、テキストと一緒に同封いたしますので、ご入金される前にご連絡をお願いいたします。


キャンセル/ お振込み後のご返金は出来ませんのでご了承願います。(別日程へのお振替は開催日の3日以上前にご相談ください。)

※最少催行人数に達しない場合は中止になることがございます。あらかじめご了承ください。
(その場合、当店が振込み手数料を負担し全額ご返金いたします。)

 

 

 

 
サポートについては

整理収納(お片付け)サポート

防災備蓄収納プランニング・サポート
 

講座・セミナー

整理収納アドバイザー2級認定講座

クリンネスト2級認定講座

冷蔵庫のお掃除(クリンネスト3級認定講座)

栄養環境コーディネーター認定講座

防災備蓄収納2級プランナー認定講座

分類マップ・防災備蓄収納カード講座

メディア掲載・講演実績
 


 

 


NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com