トップ  > 日常生活・子育てブログ  > 【子育て】受験生:発熱よりも怖い〇〇!
たくさんのモノに囲まれて疲れていませんか?
快適安心生活伴走者として熊田明美がお客様と一緒に考え・寄り添い・ゴールを目指します!

1日で資格取得できる認定資格講座、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

【子育て】受験生:発熱よりも怖い〇〇!

高校最後の参観日の学級懇談会で、ベテランの担任から聞いた怖ーい話です。
 
先生のインフルエンザ予防接種

受験生がインフルエンザの予防接種をするのは、あたりまえ!

毎年、学校の先生も予防接種をしてくれているそうです。
ところが「今年はワクチンが足りないので、まだ先生方が予防接種できません!先生の分を受験生にまわせるように予防接種をしばらく自粛」とのお話。

そうなると、学校でも頼れるのはマスク・手洗い・うがい。
 
 
発熱よりも怖い〇〇

ベテラン担任の話の続き

「受験の時に怖いのは、発熱ではありません。熱があっても何とかなります。怖いのは下痢。下痢だけはダメです!」
あまりの先生の真剣さに帰りに薬局に寄り、正露丸糖衣とストッパを購入。

どうか、受験日に使う事がありませんように!と願うばかりです。

 
さらに対策を

子どものことは何歳になっても心配。

下痢しないように普段の食生活も夜にヨーグルトを食べるようにしてみました。

効果はまだ出ていませんが、何もないことが効果なのか?
良いと言われることは、やってみる親心。

 
最大の敵は己

冬はサッカーシーズン。
サッカー観戦好きの子どもにとっては、勉強よりもサッカー観たい気持ちが勝る。

「テレビでアジアカップ観るから」と堂々と宣言された(・_・;)

親としては、
「現地に応援に行きたい」と言われなくて良かった!と思う事にしよう。

やはり、受験もスポーツも「己の最大の敵は己」


 

NiceLife 代表 熊田明美

営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL:090-8010-4570
Mail:nicelife2017kmd@gmail.com

お問合せ

プランニング・サポートサービス

整理収納 講座スケジュール

防災備蓄収納 講座スケジュール

受講後のご感想

受講後のフォロー

メディア掲載・講演実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

〒 261-0011

千葉県千葉市美浜区真砂

TEL:090-8010-4570

防災備蓄収納プランナー協会