トップ  > 日常生活・子育てブログ  > 【子育て】幼稚園時代:人生最大のモテ期?到来
たくさんのモノに囲まれて疲れていませんか?
快適安心生活伴走者として熊田明美がお客様と一緒に考え・寄り添い・ゴールを目指します!

1日で資格取得できる認定資格講座、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

【子育て】幼稚園時代:人生最大のモテ期?到来

子どもの幼稚園時代、今から思えば子どもにとって「人生最大のモテ期」だったかもしれません。

 
幼稚園選び

通園できる幼稚園の見学から始まりました。
学生時代の友人から、「幼稚園は園長先生の話を聞いたり、見学してみないと子どもに合うかどうかわからない」と言われていたので、何ヶ所か見学に行きました。

その中で、毎日15時まで子どもを預かってくれ、17時30分まで延長保育のある幼稚園に決定。
 
 
年少

幼稚園では、入園1週間は泣きどおし。
そんなに母のことが好きだったのか・・・と嬉しい気持ちもありましたが、1週間で幼稚園大好きになりました(・_・;)
幼稚園の「体育の先生」が面白くて楽しくて、幼稚園大好きに!

2月生まれでポチャポチャした体型、のんびりした性格。なぜか4月~5月生まれのしっかりした女の子たちに人気だった。
おままごと遊びの時には、必ず声がかかり「お父さん役」
同じクラスの男の子にいじめられた時は、数人の女の子たちが守ってくれたそうです。

そんな子どもにとって、給食は天敵。
好き嫌いが多かったので幼稚園の給食が食べられず、先生に怒られていました。

また、スイミングスクールに通いだし水嫌いを克服。
スイミングスクールでは、潜る時間が嫌だったようで「その時をねらってトイレに行こう!」と私が提案したら大喜び。
すぐに実践。しかしこの手は数回で鬼コーチにばれて、「潜る時間のトイレ禁止」と言われてしまった(;^_^A

 
年中

年中からの友達も加わって、たのしい幼稚園。
年少の時にお世話になった女の子たちとは同じクラス♡
母も安心していました。

色々な行事があり、楽しく過ごす。
お遊戯会では、髪型がリーゼントでダンスを!
みんな可愛い!

幼稚園に入る前から仲良しだったHちゃんの引っ越しが決まり、親子で寂しかったことを思い出す。

年中から「ひらがな」に興味をもち、幼稚園の「えんぴつクラブ」に入る。
親が教えなくても専門の先生が教えてくれて、子どもには良かったと思う。

 
年長

年中からの持ち上がりクラス。
先生も担任は同じでしたが、副担任の先生が男の先生で男子達は大喜び。

初めてのお泊り会は、親の方が寂しかった。

友達や先生方のおかげで、たくましく成長。

この幼稚園で良かった!と思いながら名残惜しく卒園!


そして6年後・9年後にこの幼稚園の卒園生が同じ中学・高校で何人も再会することになるとは!!
親もビックリ!!
 

NiceLife 代表 熊田明美

営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL:090-8010-4570
Mail:nicelife2017kmd@gmail.com

お問合せ

 NiceLife 代表 熊田明美

〒 261-0011

千葉県千葉市美浜区真砂

TEL:090-8010-4570