トップ  > 日常生活・子育てブログ  > 【子育て】高3夏:模試はライブの様に楽しむべし!
たくさんのモノに囲まれて疲れていませんか?
快適安心生活伴走者として熊田明美がお客様と一緒に考え・寄り添い・ゴールを目指します!

1日で資格取得できる認定資格講座、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

【子育て】高3夏:模試はライブの様に楽しむべし!

ここでは、子育てブログを投稿しています。

子育てで、我が家で役だったことや良かったこと、悩みが解決したことなど、思いつくまま書いていこうと思います。

 
高校3年生

子どもは高3の受験生
秋からは、模擬試験の連続・・・

そんな時、我が家は気分転換で行ったB’zライブを思い出し、気分を盛り上げています。
ライブの途中でアクシデントがあっても、最後には観客を感動させてくれる。
模試も同じ、「途中でしくじっても、気を取り直し次の科目で取り返す」
最後には「受けて良かった」と想えるように・・・と
子どもと普段の何気ない会話で話しています。



 
やらなくてはいけないこと

しかし、最初にやらなくてはいけないコトもたくさんある。
ライブの前にはリハーサル=模試の前には勉強

 
もっと前にやること

それよりも前に、将来の歩む道を心に描く
好きなことを仕事に=自分のやりたい仕事を見つけて、それに役立つ科目~進む学部~受験校を決める


受験は合格した学校にしか入学出来ない。
考えてみればあたりまえのことですが、子どもが頑張って出した結果(良くも悪くも)を受け止めて、社会に出た時に好きな仕事が出来る様に応援したいと思います。




 

NiceLife 代表 熊田明美

営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL:090-8010-4570
Mail:nicelife2017kmd@gmail.com

お問合せ

プランニング・サポートサービス

整理収納 講座スケジュール

防災備蓄収納 講座スケジュール

受講後のご感想

受講後のフォロー

メディア掲載・講演実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

〒 261-0011

千葉県千葉市美浜区真砂

TEL:090-8010-4570

防災備蓄収納プランナー協会