定期開催しているBIZcomfort千葉西口は、千葉駅西口から徒歩1分。
自宅で受講できるオンラインは、移動時間もなく便利。
▼2025年4月~5月に受講された受講生様のご感想を掲載します。
【会場開催】
・受講して、日頃の自分の考えが偏っていると感じました。教えて頂いた事を1つずつ自宅で取り入れて、心地よい空間作りをしたいと思います。整理収納は奥が深いのですね。
・先生のお話はとてもわかりやすく、かつ興味深いものでした。整理収納は心のあり方が表現されるものだと感じました。(TI様)
・とても分かりやすく整理の基礎や実際にどうやった方が良いのかを、先生の実体験などを用いて説明して下さり想像ができました。実際にやってみることが大切だと思うので、家に帰ったらまず自分のスペースから手を付けていきたいと思いました。
片付けのモチベーションがあがりました。ありがとうございました。(AI様)
・整理収納の基本を一から学べて良かった。自宅と親の家でも役立てたい。
・整理収納について、分かりやすく勉強になりました。(YO様)
・たいへん参考になりました。気持ちよい暮らしを目指して頑張ってできる所から行動していきたいです。(CS様)
・実際にあったケースを例としてお話頂けて、とても分かりやすかったです。(AM様)
・参加するまでは(講座が)自分に合っているか不安もありましたが、和やかな雰囲気で楽しく受講できました。自分自身の生活に直接思い当たることも多く、今後に活かしていければと思います。
・今まで知らなかったことがたくさんあったので、大変勉強になりました。さっそく不必要なモノを取り除く事からはじめようと思います。
・整理収納について楽しく学ぶことができました。特に悩んでいた「服」「食器」「紙袋」は実際の例がたくさん出てきたので大変参考になりました。今後は人を招くことができる部屋を目指してがんばりたいです。(MM様)
【オンライン(zoom)】
・整理収納に関して論理、体系的に考えたことがなかったので非常にためになった。(ナカタニソウタ様)
皆さま、受講して頂き、ありがとうございました。
整理収納はこれからの人生のために、
快適に気持ちよく暮らせるように整える。
自分と家族の幸せのためにしていく。
一緒に「整理収納」を体系的に学びませんか?
↓↓↓
整理収納アドバイザー2級認定講座クリック
NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。
TEL / 090-8010-4570
Mail / info@nicelife-sbs.com
ハウスキーピング協会認定講座
栄養環境講座(整理収納教育士)
オリジナル講座
受講後のご感想
フォローアップ
プランニング・サポートサービス
メディア掲載実績
チャリティセミナー実績
防災・家庭備蓄に役立つ情報
お役立ちブログ
NiceLife 代表 熊田明美
千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com