トップ  > ご感想【クリンネスト2級認定講座】  > (~2022年12月開催分)ご感想【クリンネスト2級認定講座】
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

(~2022年12月開催分)ご感想【クリンネスト2級認定講座】

 2022年9月27日付けでクリンネスト2級認定講師になりました。

なぜクリンネスト2級認定講師になったのかは、クリンネスト2級講座案内の中に盛り込んでいます。

整理収納とクリンネストは快適な暮らしの両輪でどちらも大切。両方を上手く回していくと生活は各段と暮らしやすくなります。

2022年12月までに受講してくださった方々のご感想(オンライン)

 

クリンネスト2級認定講座ご感想(抜粋)

・全体的にとても分かりやすかったです。休憩など適宜入れていただいたので、疲れることなく受講できました。本日はたくさん学ぶことができました。ありがとうございました。

・具体的で分かりやすかったです。とてもお声がききやすく、安心して受講できました。スマホでしたが、問題なく受講できました。(MS様)

・とても分かりやすく理解が深まりました。プチお掃除継続します。耳心地がよく聞きやすく適度に休憩がありよかったです。

・これまで知らなかったことも知れてよかったです。状況を気にかけていただきありがとうございました。ありがとうございました。

・基本を学べて良かった。1級も学びたい。現在の把握と今後の計画が出来たのが良かったです。テキストプラスの情報や例えがあって分かりやすくて良かった。オンラインだったので場所を選ばず受講出来るのがとても良かった。(MS様)

・実際のお掃除の手順などがとても参考にになった。ペース配分や休憩の頻度などもとてもご親切でした。スライドがわかりやすく補足の説明で十分わかった。zoomが初めてでも不安なく受講できました。ありがとうございます。スケジュールを立てる手順がわかり、自分のペースでやれそうな気がしてきました。習慣化して幸せを引き寄せたいです。(TK様)

 

皆様、受講していただきありがとうございました。

クリンネストでお掃除の考え方を学び、さらに普段の暮らしが快適になります。
時間の使い方も上手になってくるので、人生が更に充実したものに・・・

 

クリンネスト2級認定講座の詳細は、こちら

その他のご感想は、こちら

 


 

 

 

 

 

 

 

 

認定講座・セミナー

整理収納アドバイザー2級認定講座

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)


防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座

栄養環境コーディネーター認定講座
 

 

 


NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com