トップ  > お役立ちブログ  > 延長コードはUSBポート付ですっきり
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

延長コードはUSBポート付ですっきり

延長コード

普段の生活で延長コードを使用しているご家庭も多いのではないでしょうか?
延長コードは劣化します。そして寿命があります。
延長コードの取り扱いには充分注意して頂きたいと思います。
(防火管理者の資格も取得しております)

購入時に耐用年数を確認。
耐用年数を越える前に、買い替えることは防火の基本です。
 
延長コードは、劣化する前に必ず買い替えを!

延長コードの周りの埃は火災につながります。(トラッキング現象)
こまめに掃除をし、埃がたまらないようにしましょう。
トラッキング現象防止機能付の延長コードも販売されています。
 
 

デスクでスマホ・タブレット充電

デスクでスマホやタブレットを充電をしている我が家。
延長コードをUSBポート付きに取り替えました。
 

木目調のデザインが気に入っています。
コンセント差込口2個・USBポートも2個付き
 

ビフォー

デスク上で延長コードを使い、スマホやタブレットを充電していた画像



 

アフター

延長コードをUSBポート付きに替えただけ


それだけなのに、かなりスッキリ
 

 
延長コードUSBポート3個付き

別の部屋用の延長コードも買い替えました。
この部屋では、USBポートを3個使う予定のため、USBポート3個付きを購入。


この延長コードを購入したことにより、以下のコード類が不要になりました。




 
PC・スマホ・タブレットを買い替える時に延長コードも

延長コードは耐用年数を越える前に買い替えを。
PC・スマホ・タブレットを買い替えるタイミングで、延長コードも買い替えたり、耐用年数を確認したり・・・
こまめなチェックが大切です。

こまめにチェックすることが、自分や家族を守ることだと思います!


 

NiceLife 代表 熊田明美

営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL:090-8010-4570
Mail:nicelife2017kmd@gmail.com

お問合せ

防災備蓄収納 講座スケジュール

整理収納 講座スケジュール

受講後のご感想

受講後のフォロー

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

〒 261-0011

千葉県千葉市美浜区
Mail : nicelife2017kmd@gmail.com