トップ  > お役立ちブログ  > 【販促EXPO】防災グッズのノベルティを!
たくさんのモノに囲まれて疲れていませんか?
快適安心生活伴走者として熊田明美がお客様と一緒に考え・寄り添い・ゴールを目指します!

1日で資格取得できる認定資格講座、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

【販促EXPO】防災グッズのノベルティを!

幕張メッセで開催の【販促EXPO】を見学

販促・ノベルティは、企業様が自社PRのためにお使いになり配布されることが多いモノ。
販促・ノベルティの中には「防災グッズ」取り入れている企業様も多数あります。
最新の「防災グッズのノベルティ」はどんなモノがあるのか見学してきました!
 

災害時に役立つ【お尻シャワシャワ】


2018年【防災製品大賞】を受賞している【お尻シャワシャワ】
断水時も、お尻にシャワーがあてられます。
使用しているのは精製水。5年保存できるそうです。
普通は3個セットで販売。
災害時用は、100個セットで段ボール箱入り。(段ボール箱に消費期限が明記されています)

 

スマホ用防災ケースの会社が、非常用トイレも扱っていた

スマホ用防水ケースは、日常生活にも便利!
お料理中も、入浴中も、プールでも、防水ケースに入れれば水に濡れる心配なし。
そんな防災ケースに企業名を入れて配布している企業様も多いとのこと。

お話をよく伺っていると、奥の方から「非常用トイレのパンフレット」を出して下さいました。

こちらの会社の非常用トイレは、ビニール袋の中にシートを入れて尿を吸い取るタイプ。
防水の技術でビニール袋の品質は抜群。
シートは、一人使う毎に上にシートを重ねて使うそうです。
ビニール袋が一回一枚使用ではないので、コスパが良く、50回分3000円で販売しているとのこと。

 
給水ポリ缶ポンプとポリ袋

災害時に給水車からお水を受取る【給水パック】と【給水ポリタンクに付けるポンプ】
災害時に水を灌いだり、シャワーを掛ける時に使えます。


社名を入れれば、保存してくれている間は社名PRにもなります。


シャワーの実演コーナー

ジッパー付きビニール袋は、いつでも大活躍

 

ボローニャのパン缶とLEDライト

災害時の保存食にもなる【ボローニャのパン缶】に社名を入れて、ノベルティとして提案しているコーナーも。
LEDライトの種類も充実!


LEDライトを見て、「とても使いやすそう!」と感心してしまいました。

展示のセンスがとても良い会社。

カタログも見せて下さいました。

笛や小型LEDライトの種類も豊富。
 

熱中症対策グッズとマスク

災害時にも猛暑の時にも役立つ、熱中症対策グッズとマスクのコーナー
水にぬらすだけで涼感
猛暑の時にはたすかります。左側には扇子。


災害時、手ぬぐいは身体を拭いたり、ケガをした時は包帯の代わりにもなります。
熱中症対策を可愛いイラストで図解してくれている。


マスクは、感染症予防、日焼け予防、スッピン隠しにも使える。
日常でも非常時でも大活躍。
これからの季節は、花粉症対策にも!

鼻セレブは、お肌にやさしい。女性に人気。

 
住生活のソーシャルメディア【Room Clip】のコーナーも


おしゃれな住空間が詰まった住生活のソーシャルメディア【Room Clip】
担当の方と名刺交換をさせて頂き、色々お話しもしました。
今後は防災にも力を入れたいそうです。


 
起業・創業のコーナー

起業・創業に役立つコーナーもありました!


 
子育て中のママさん向けのコーナー【COZRE】

【COZRE】は子連れ
子育て中のママさんに役立つ情報が!


販促EXPO見学の後は、同じ入場券で「健康食品・美容EXPO」も見学できるという事で、ついでに見学して参りました。
遠赤外線の出るヘアドライヤーの展示の隣に、除菌スプレーの展示
この除菌スプレーの威力がスゴかった。
担当の方と、「避難所や企業様の防災グッズとして広めて欲しい!」などとお話ししてきました。


 
企業様へ

販促・ノベルティは、是非「防災グッズ」をお考え頂きたいと思います。
配布せずに残ったものは、自社の防災グッズとして、災害時に役にたちます!

もしもの時に役立つモノを!

 

NiceLife 代表 熊田明美

営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL:090-8010-4570
Mail:nicelife2017kmd@gmail.com

お問合せ

整理収納 講座スケジュール

防災備蓄収納 講座スケジュール

受講後のご感想

受講後のフォロー

プランニング・サポートサービス

メディア掲載・講演実績

チャリティセミナー開催!

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

〒 261-0011

千葉県千葉市美浜区
Mail : nicelife2017kmd@gmail.com