トップ  > お役立ちブログ  > 携帯おにぎり(尾西食品)長期保存対応を試食しました!
たくさんのモノに囲まれて疲れていませんか?
快適安心生活伴走者として熊田明美がお客様と一緒に考え・寄り添い・ゴールを目指します!

1日で資格取得できる認定資格講座、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

携帯おにぎり(尾西食品)長期保存対応を試食しました!

アルファ米携帯おにぎり(尾西食品)約5年保存(長期保存対応)

尾西食品のアルファ米携帯おにぎりは、とても食べやすそうだったので購入してみました。
災害時にも、車の中にも、いざという時に便利!
2018年10月に注文し、数日後にアルファ米携帯おにぎりの賞味期限は2024年3月。
約5年保存。
 

【携帯おにぎり】は3種類

わかめ、鮭、五目おこわ

この3種類が3個×3パックで販売されていました。お値段は、Amazonで¥2280

1種類×15個で1箱も販売されています。Amazonで¥2980


【携帯おにぎり】鮭を試食

作り方

おにぎりに貼ってあるシールをはがします。


シールをはがすと、注水範囲の線が見えます。


お水またはお湯を注ぐ、注いだ後は振って水が均等に行き渡るようにする。
待つ時間は、水で60分、お湯なら15分



本日は水を注いだので、60分後

アマノフーズのほうれん草の味噌汁と一緒に頂きました。

おにぎりの味は、思っていたよりしっかりしています。
(もっと薄い味を想像していました)

普通のおにぎりと同じように食べられます。

これなら、災害時にも・災害が発生せず賞味期限近くに食べても、美味しいと思います。

非常食は美味しいものや自分や家族の好きな味が一番!!

 

NiceLife 代表 熊田明美

営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL:090-8010-4570
Mail:nicelife2017kmd@gmail.com

お問合せ

 NiceLife 代表 熊田明美

〒 261-0011

千葉県千葉市美浜区真砂

TEL:090-8010-4570

防災備蓄収納プランナー協会