トップ  > ご感想【防災備蓄収納2級プランナー】  > (2022年1月~4月)WEB版オンライン【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】開催
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

(2022年1月~4月)WEB版オンライン【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】開催

2022年もオンラインでWEB版【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】開催しております。
 
毎回、防災意識が高い方々が受講してくださいます。
また、具体的な疑問点や知りたい事などが明確なのも受講生様の特徴でした。
 
最近、地震が多く発生しているため、本当に身につけたい知識だと感じられているようです。
受講後には、ご自身で用意されている備蓄品を確認し、足りないモノを追加される方も多いです。
(100均にも防災備蓄に使えるモノはあります!)
値段が高い備蓄品の購入を迷っているよりも、100均で揃えて安心できるアイテム数を!
 
 
受講後のご感想(抜粋)
 
・このような、学校などでは学ばない分野の講座を受けるのは初めてでしたが、とても興味深かったです。最初は資格を取ることが目的ではありましたが、それよりもまず、災害が増える世の中で生きていく為の重要な知識を沢山吸収することができ、勉強になりました。今日学んだことを家族や友達と共有して、自分と、大切な人の命を守れればなと思います。
 
・講師がとても気さくに話してくださって、緊張せずに受講することができた。
写真などが沢山あって分かりやすかった。
 
・防災ポーチの中身については本当に参考になりました。私も揃えて持ち運び、外で災害にあった時に安心して行動できるようにしたいと思います。防災備蓄と聞くと、必要最小限のものを用意するのだと思っていましたが、その中でも自分の好きなお菓子や好きな味の保存食、お気に入りのアロマなど、持っていると安心するようなものも用意した方がいいことも知ることができ良かったです。
(MS様)
 
・テキストとパソコンの画面とを確認しながら講師の方の説明がお顔を見ながら受けられて、分かりやすかったです。

・備蓄や減災に向けての方法が見通せ、どうしたら安全な環境を作れるのかがより、具体的になったと感じました。
(K様)

 

 
 
皆様、受講ありがとうございました。
 
講座の詳細につきましては、【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】
 
その他のご感想は、こちら
 
 
 
 

NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com