トップ  > ご感想【整理収納アドバイザー2級認定講座】  > 千葉県習志野市(2021年4月29日開催):ご感想【整理収納アドバイザー2級認定講座】
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

千葉県習志野市(2021年4月29日開催):ご感想【整理収納アドバイザー2級認定講座】

4月に2度目の開催。今回はゴールデンウィーク初日の29日。
ゴールデンウィークに片付けたい!とお考えの方々が参加してくださいました。
(お天気はあいにくの雨でしたが、学ぶにはもってこいの天気だと思っています)
 
ヨークカルチャーセンター津田沼で、定期開催決定!!
 
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
7月29日(木)、8月1日(日)、9月5日(日)、11月7日(日)
開催時間は10:30~17:30(お昼休憩あります)
 
9月より毎月第1週の日曜日に定期開催。(1月のみ第5週の日曜日)
 
 
ヨークカルチャーセンター津田沼の、新型コロナウイルス対策
・カルチャーセンター受付で検温(非接触型検温器)
・手指消毒
・清掃後の除菌
・机はお一人様につき2台ずつ使用していただいています。
(密の回避)
・100㎡以上ある教室で少人数の定員制
・換気扇常時ON
・ドアの開放、窓開け
・パーティション設置
・マスク着用
などで対応
 
 
講師としても新型コロナウイルス対策を行っています。
・空間除菌剤
・ポリカーボネート板とアクリルブックエンドで飛沫感染対策
・ポリカーボネート板は受講生1人1枚ずつ設置
・小型携帯送風機
・除菌アルコールウェットティッシュ、除菌ジェル
・マスク着用
 
 
 
 
■受講後のご感想
 
・家に帰ったら、どこから片付けようかとワクワクしています。少しずつ片付けていきたいと思います。ありがとうございました。
 
・本日はとても解りやすい講習をしてくださり、ありがとうございました。自宅の中では整頓が完璧だと思っていましたが、受講して改善できるところがいくつかありました。GWに実践していきたと思います。
 
・話し方がちょどよく分かりやすかったです。1日楽しかったです。
 
・具体的な例を出して説明してくれたので、わかりやすかったです。
 
・長時間の講座でしたが、とても楽しく受けることが出来ました。自分の家の片付けのために受けましたが、もっと詳しく勉強したいと思いました。ありがとうございました。
 
・とてもためになりました。自宅でしていることとリンクしていたり、最初の段階の必要・不必要が甘かったなと感じたり、得るものがたくさんあって、楽しかったです。
このコロナ禍で、少しずつ自宅の整理収納をしていきたいと思います。
 
 
 
皆様、ありがとうございました!
 
その他のご感想は、、こちら指左クリック
 
講座の詳細
↓↓↓
整理収納アドバイザー2級認定講座指左クリック
 

 

 


 

NiceLife 代表 熊田明美

営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL:090-8010-4570
Mail:nicelife2017kmd@gmail.com

お問合せ

整理収納 講座スケジュール

防災備蓄収納 講座スケジュール

受講後のご感想

受講後のフォロー

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

〒 261-0011

千葉県千葉市美浜区
Mail : nicelife2017kmd@gmail.com