トップ  > お知らせ  > 東京都練馬区【ねりま防災カレッジ】乳幼児の保護者様向け防災講習会に登壇
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

東京都練馬区【ねりま防災カレッジ】乳幼児の保護者様向け防災講習会に登壇

東京都練馬区の練馬区立防災学習センターで防災講習に登壇しました
 
東京都練馬区は、防災意識が高い区。
今回登壇した場所は、学校の跡地。
学校の跡地を練馬区立防災学習センターとして活用されていました。
 
2020年12月12日、乳幼児の保護者様向け防災講習会
「家具転倒防止と片付け収納アドバイス(在宅避難の環境作り)」についてお話させていただきました。
 
12月のお忙しいなか、お集り頂きありがとうございます。
 
練馬区立防災学習センターは、展示コーナーや研修室などもあります。
展示コーナーでは、スタッフの方が説明してくれるサービスもあり!
 
家具の転倒防止
ガラスの飛散防止フィルムの展示もあり
 
転倒防止していないと・・・危険な状態に
 
このほかに、地震のメカニズムについて、避難所での生活について、非常用トイレ、消火・消防設備、防災お役立ちコーナーなど、様々なコーナーがあります。
 
練馬区立防災学習センターの入口には起震車
起震車ねり丸号
起震車で地震体験をしてみると、地震の揺れが予想できます。
何を最初にしたら良いかもわかります。
 
 
 
講演の時間は90分間でしたが、その中で展示コーナーの見学も行いました。
講演が終了した後に、再度展示コーナーに行かれた方々もいらっしゃいましたので、防災意識が高まった方も多いと思いました。
 
今回の講演を「減災」への第一歩にしていただきたいです。
 
 
練馬区の担当者様、運営会社様、ありがとうございました。
 
 
講演・セミナーの実績は、こちら
お問合せは、こちら


 

 

 

NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com