トップ  > ご感想【整理収納アドバイザー2級認定講座】  > 八千代村上カルチャーセンター(2019年5月開催):ご感想【整理収納アドバイザー2級認定講座】
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

八千代村上カルチャーセンター(2019年5月開催):ご感想【整理収納アドバイザー2級認定講座】

千葉県八千代市にある「八千代村上カルチャーセンターで、【理収納アドバイザー2級認定講座】を開催致しました!

八千代村上カルチャーセンターは、東葉高速鉄道:村上駅から徒歩5分、京成勝田台駅から「フルルガーデン」の無料バスも出ています。


本日は5月12日=5月の第2日曜日「母の日」でした!
八千代市に実家がある私は、講座の前に寄り「母の日のプレゼント」を渡してから、八千代村上カルチャーセンターへ移動しました。
 
演習問題に取り組む様子

受講生の皆様は初対面とは思えない程、仲良くなられています。



 
ご感想

・今、家にあたりまえとしてあるモノやモノの配置が、本当に必要なのだろうか?あれは別の場所の方がもっと使いやすいのでは等、考え直すきっかけになりました。今後少しずつ見直していきます。ありがとうございました。
MT様

・あっという間に時間が過ぎてしまいました。和気あいあいとした雰囲気でしたが、内容はとても濃いものでした。またお話を聞かせてほしいくらいです。快適に日々を過ごすために1つずつ実行していきたいと思います。

・今までは自己流でなんとなく整理して収納していました。それでも何かスッキリしなかったり、思っていたほど片づいていなかったりしてモヤモヤとしていましたが、今回講座を受けて理論的に学ぶ事で、そうだったのか!と目からウロコな気持ちになりました。実例もたくさんあり、イメージしやすかったです。
・今日学んだ事を実生活に活かせるようにしていきたいと思います。

・収納の前にまず整理を行う。
何から始めたら良いか実際に行う前に服なら服で全て出すなど、具体的な事が学べて、スッキリとした気持ちです。家でも職場でも、ぜひ活かしたいと思います。
・今回の講座をきっかけに整理収納のスキルを更に上げられたらと思っています。



皆様、母の日に「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受講して頂きまして、ありがとうございました。



その他のご感想は、こちら指左クリック

詳しい講座の内容・開催場所などは、
↓↓↓
整理収納アドバイザー2級認定講座指左クリック




 

NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com