トップ  > ご感想【防災備蓄収納2級プランナー】  > ご感想【防災備蓄収納2級プランナー認定認定講座】2017年~2018年開催分
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

ご感想【防災備蓄収納2級プランナー認定認定講座】2017年~2018年開催分

防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座のご感想◆2017年~2018年開催分


受講された方のご感想を集めました。(公開の許可をいただいております)

●食品ストックなど演習で何が足りないか見直すきっかけになった。
●講師の参考グッズ等が、初めて知った物もあり勉強になった。
多田光信様

●とても興味のある事柄ばかりで、今日一日で防災備蓄の知識が増えたので、帰ったらすぐに1日分、2日分、3日分・・・と備蓄を増やしていきたいと思います。
●備えておくべきモノ・量、どのように収納すれば良いのか、シュミレーションまで出来たので、帰宅したらすぐ家で実践できそうです。
HN様

●具体的にモノ(防災グッズや非常食)の値段や地域のことを事前に調べて話してくれたので、詳しくてためになりました。講義はゆったりと落ち着いた口調で安心して聞けました。
今まで知らなかったことが身に着きました。
紺野久美子様

●参加して良かったです。1級もぜひ受講したいので追加開催を希望します。
廣井佳枝様


●とても興味があったので、今回講座を受講できて良かったです。
自分のため・家族のため教えてもらった事を実践したいと思いました。
SD様

●仕事にも活かせて、たくさんの方に防災備蓄収納を理解して頂きたいと感じ、もっと勉強したいと思いました。
●演習問題は、家族構成などを考えプランを考えることが、難しくもあり楽しかったです。
NA様

●備蓄をする大切さや、備蓄の仕方が良く分かり、少しずつやっていこうと思えました。
●備えておくことで、安心して生活ができるということが良く分かりました。
いつ起こるかわからないから備えなければいけないのだと思います。
安達智子様

●自分が住んでいる地域の防災に関しても調べてみようと思います。
家の中だけではなく、周辺道路などの危険な場所の把握なども必要だと思いました。
HK様


●講座内容がすごく良く分かった。すぐに用意していきたい。
(最近災害が多いので)防災についてとても興味があった。今回の講座を受講して良かった。


●防災備蓄に関する知識がほとんどなかったので、講座の全てが勉強になりました。
 分かりやすく、疑問点にも全て答えて頂けたので、とても良かったです。
演習問題は、自分だったら(自宅なら)どうするかを考えながら行えたので、とても参考になりました。


●生きていく上で誰しもが遭遇するかもしれない災害。自己安心のための防災備蓄の量、ローリングストック・長期保存品、分散収納することも大事だという事を覚えました。分かりやすい講習をありがとうございました。
SS様

●自治会などで活かしたいです。
●とても勉強になった講座でした。資格取得を目的としない方でも、防災や備蓄について楽しく学べる講座だと思います。
ふくしま様


●現在の備蓄品の内容・数ともにまだまだ足りない事を知りました。今日この講座に参加していなければ見直す事は決してなかったと思うとゾッとします。
他の収納も一緒に見直し、徐々に防災備蓄品を揃えて安心安全な暮らしを目指したいです。

●防災に対する備蓄の必要性を十分に感じました。その備蓄品をどう収納するか、現在の生活も大事にしながら、いざという時に備える収納。今日は本当に有意義でした。

●テキストに沿って、実例も話して頂き、よく理解できました。
●食料だけでなく、非常用ポーチや非常用持出袋、家具の固定など多岐にわたっていて面白かったです。
●収納は、一度だしてから必要なモノを見直してきれいにしまうのがポイントと知りました。


 


講座の詳細やスケジュールについては
こちら


NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com