トップ  > ご感想【防災備蓄収納2級プランナー】  > オンライン(WEB版)2022年7月開催:【防災備蓄収納2級プランナー認定認定講座】
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

オンライン(WEB版)2022年7月開催:【防災備蓄収納2級プランナー認定認定講座】

2022年7月開催:防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座


2022年7月【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座(WEB版)】開催しました。

7月に入り、新型コロナウイルスの感染者数が増えています。

感染リスクなども考え、オンラインで受講する方が増えているようです。

リスク減らせも移動時間もない、オンライン(WEB版)。

しかし、会場開催には対面の良さもあります。
講座の最後に行う演習問題は、会場開催とオンラインでは問題が異なります。

オンラインも会場開催も、どちらも開催していますので、受講生様に選んで頂いています。

 

クロワッサン防災BOOK(2019)に我が家の防災備蓄収納が掲載されているので、熊田の話が聞きたいと選んで頂けることもあり、とても嬉しいです。 

 

 

ご感想(抜粋)


・用意すべき備蓄品、分類の仕方、指定席の決め方、また安全対策について具体的に知ることが出来ました。
実際に先生がやられている具体例や、他の受講生の方達の意見も教えて頂き、より想像がつき分かりやすかったです。

・改めて緊張感を持ったと同時に、いざという時にも日常と変わらなく過ごせるようにと伺って、防災は身近で日常的に取り入れていくものだと改めて思いました。また一人一人が備えることで、減災の社会に繋がるという意識は大事だと思いました。

・講座で学んで良かったことは、備蓄リストを元に実際に自分の家で用意すべき物を考えられたことです。

・備蓄品の収納場所、避難場所やサインの確認等、平時に前もって出来ることが沢山あったので、少しずつ準備していきたいと思いました。ありがとうございました。

 

受講ありがとうございました。

 

【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】はオンライン(WEB版)も会場開催(対面)講座も、どちらも開催しております。

 

詳しくは、こちら

 

 

 

 

 


NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com