トップ  > ご感想【防災備蓄収納2級プランナー】  > (2021年7月)WEB版オンライン【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】開催
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

(2021年7月)WEB版オンライン【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】開催

7月もWEB版【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】を開催しました!

7月に熱海で発生した「土砂災害のニュース」で心配された方も多いと思います。
そのせいか7月開催分は、早くに満席になりました。
 
受講生様は、かなり防災に詳しい方々が参加してくださいました。
(防災備蓄収納2級プランナーは、防災知識のある方がさらに知識を活かせる内容が盛りだくさんなのです)
 
話は変わりますが・・・
実は私、講座の数日前にポータブル電源を購入しました。
台風シーズンが来る前に【停電対策】をしたかったのです。
 
受講生様の中にもポータブル電源の購入を検討されている方がいらっしゃいました。
 
私のブログ記事が少しでも参考になればと思います。
ブログ記事は、こちら
 
まず、停電したら何が一番不安なのか?
どんなことに電源を使いたいのか?
その時に使用する電化製品は何ワットなのか?
どれくらいのパワー(容量)のポータブル電源が我が家にちょうど良いのか?
 
購入する前には、たくさん検討してくださいね。
 
受講後のご感想(抜粋)
 
・質問に対して、丁寧に回答していただきました。ありがとうございました。
ローリングストックは、普段の買い物で実践できるので、これからも続けていきたいと思います。 
 
・現在防災備蓄している種類のものでだいたい大丈夫だということが分かって安心しました。
個数が足りないものもあったので、それはこれから足そうと思います。
自然災害が本当に多くなってきていて、危機感をもっている人はとても多いと思いますが、このように体系的に学べる機会はとても少ないので、こういう機会があることを広めていけるようになりたいと思いました。
もっと行政でこういう学ぶ機会を作ってもらうとか、働きかけたいと思います。
 
・とても丁寧に説明をしていただいたので、わかりやすかったです。
 
 
皆さま、ありがとうございました。
 
今後の予定(オンライン)
WEB版【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】
★2021年8月7日(土)9:30~16:00
★2021年9月11日(土)9:30~16:00

詳細につきましては、【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】
 
用意して頂くもの
・パソコン(カメラ、マイク付き)
・通信環境(LAN,Wi-Fiなど、有線LAN推奨)
イヤホン(またはヘッドホンやヘッドセット)
・筆記用具、付箋など
 
 
 
防災備蓄収納サポートサービスなども実施
ご相談・お問合せ
 
 
 

NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com